足のすね部分がとても毛深い

私は、足のすね部分がとても毛深いです。

元々は、毛深くはなかったのですが、自己処理をして、カミソリや毛抜きを使用し続けて、10年程経つと、もう、剛毛になってしまいました。

ムダ毛が太すぎて、今ではカミソリで剃っても、黒い胡麻のように、肌の上に点々とムダ毛が見えてしまいます。

それが嫌で、どんどんとカミソリの刃を肌に強く押し付けてしまうことで、肌がだんだんと荒れてきました。
冬には特に、カミソリで剃った部分がカサカサになってしまいます。

足のすね部分のムダ毛が濃い過ぎて、私はスカートを履くことができなくなってしまいました。
どんなに、かわいいデザインを見つけても、それを自分が履いてみると、ムダ毛が見えてしまい気になります。

試着だけでもと思い、試着をしてみると、やはり、かわいいスカートでも足のすね部分が汚く、カミソリ負けをしている部分や、毛抜きで肌を傷つけた部分が色素沈着を起こして、毛穴が黒くなってしまっている部分もあります。

自分が、無理な自己処理を続けているせいなのですが、それでもこのようにムダ毛濃いのがとても嫌です。
普段は、足のすね部分を隠せるようにズボンを履いているのですが、どうしてもスーツを着たり、友達の結婚式でドレスを着て参列しないといけない時には、足のすね部分をどうしようかと悩みます。

足のすね部分をなんとか隠すために、黒いタイツを履いてもいいように、黒っぽいドレスを選んだりします。

ベージュのストッキングは履けなくて、いつも黒いタイツを着て、足のすね部分を隠すようにしています。
ですが、毎回、足のすね部分のことばかりを考えるのが嫌で、このストレスから解消されたくて、脱毛サロンに通うことも考えています。

ですが、自分のこの汚い足を見られるのが恥ずかしくて、行く勇気がありません。
ですが、最初さえ勇気を出せば、綺麗な足になれると思うので、神戸のどこか自分が行きやすいクリニックに行って、この足のすね部分を改善していきたいと思います。

【参考に・・・レーザー脱毛神戸

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です